JOJOの奇妙なネット
 
ネットやテレビ、ゲームなどを書いていきます。
 



2007年9月を表示

リア・ディゾンの大学祭

今年もそろそろ大学祭のシーズンですね!!
いろんなサークルが出している出店もいいですが、やっぱり一番興味があるのはライブです。
プロのアーティストやアイドル、芸人を生で見られるということもあってお客さんもたくさんくるので、各大学の重要なイベントになっていますね。

今年の注目はリア・ディゾンですw
東京ゲームショウ2007でも大人気でした。
グラビア界の黒船がアーティストとして全国の大学祭に参加するそうです。
チャンスがあればぜひ見たいです!!



9月24日(月)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

新型で薄型のPSP

先週発売された新型PSP。
ゲームショップによっては200人以上の人が並んで購入したほどの人気ぶりだそうですw

基本的に以前までのPSPと機能は同じ。
違うのは、薄さと軽さ、ローディングの早さ、ワンセグ機能などですね。
しかし、ゲーム機である以上ソフトが充実していないとなかなかスマッシュヒットはしないと思います。



9月23日(日)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

iPod touch

28日に発売予定のiPod touch。
iPhoneの電話機能をのぞいた音楽プレイヤーだそうです。
タッチディスプレイがかっこいいですねw

値段もおよそ4万と5万の2種類あり、それほど高い感じがしません。
他の音楽プレイヤーと差別化が上手く取れている、もっとも魅力的な音楽プレイヤーだといえます。



9月23日(日)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

東京ゲームショウ2007

大盛況の東京ゲームショウ2007。
今年はXbox360、PS3、Wiiが出揃っているので、注目はソフトです。

PS3が出遅れた最大の原因がソフトの少なさ。
それを挽回するために、今回は40以上のソフトを一気に投入しました。

Xbox360もソフトの数が多いですね。
日本ではイマイチの人気も、年末までに魅力的なソフトをいくつも用意しているそうです。

一人勝ちのWiiも、初めの頃の勢いはないです。
そこでやはりソフトに力を入れていますね。
アクション物がとくに増えた気がします。



9月23日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ハローバイバイ都市伝説

本当は怖い都市伝説。
ハローバイバイ関を中心に、都市伝説が再び流行り始めています。
都市伝説は、ウソかホントかわからないが真実らしい話を意味しています。

始まりは同じ。
「友達の友達に聞いた話なんだけど・・・」
出所は基本的にわかりません。
しかし、真実らしい装いが都市伝説の魅力です。



9月23日(日)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後